いおりの飛行機ライフ

jasiori.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

2017-08-17 NH697 HND-UBJ JA811A

d0335518_18353491.jpg
NH697 Boeing 787-8 Dreamliner JA811A
機内より撮影(2017年08月17日 15時47分)

福岡空港から始まった10日間の関東遠征。
8月7日~11日までは成田空港。11~17日までは羽田をべ-スに妻沼滑空場/横田基地/調布飛行場などでスポッティング。
生憎天気が良い日は少なかったですがお目当ては一通り撮影できました。

帰りの便は、LCCではなく思い切って大手航空会社 ANA を選択。
バイトも始め、金銭に少し余裕が出てきたのでちょっとした贅沢です(笑
ANAなんてこれで二度目。6年ぶりに中型機に搭乗。
これまではひたすらA320や737-800でしたので窮屈でしたが、機内に入ると広い広い!初の787快適でしたよ。





d0335518_18353037.jpg
15:09
奥のA320はIOJロゴ無し最後の機体。次見ることは無く数日後に引退。
d0335518_18353134.jpg
15:09
d0335518_18353120.jpg
15:10
未だ国内線ではJA825Aの1機ですが将来的には全機787ロゴ無しとなるはずです。
このカットは今回、787に乗る理由の一つでした。
d0335518_18353276.jpg
15:12
宇部空港に着けばPBBは一つですので奥側から搭乗。
d0335518_18353280.jpg
15:12
d0335518_18353357.jpg
15:46
d0335518_18353354.jpg
16:33
d0335518_18353491.jpg
15:47
ハイアングルで撮影。窓枠が写らないように、エンジン.主翼が切れずに撮影するので必死でした。
d0335518_18503638.jpg
17:09
降下すると一瞬で雨雲の中へ。
到着地の宇部は雨ですが10日ぶりの宇部。テンションが上がりホットします。
d0335518_18503794.jpg
17:09
d0335518_18503555.jpg
17:11

次は恐らく12月。修学旅行の時に飛行機に乗るでしょう。


[PR]

by mk0126 | 2017-08-18 18:33 | ・搭乗 | Comments(0)


<< 2017-10-09 ヒロP-...      2017-08-09 N33... >>