いおりの飛行機ライフ

jasiori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

2016-04-30 2072レ/EF66-27+EF200-18ムド

d0335518_15163189.jpg
山陽本線 宇部駅 EF66-27+EF200-18ムド (2016年04月30日)
2072レ 吹A5 EF66-30+コンテナ 山陽本線:宇部駅で撮影。

EF66-30を撮影して、お昼に運がよければEF66-27が上るとの事。
期待をしつつ宇部駅で待った。貨物チャンネルを確認すると期待は大当たり。よく確認するとEF200がムドに付くとのこと。よく考えてみれば鉄道写真も始めたて、ムド付きの貨物列車は撮影したことなんてなかった。
しかも、この編成はどちらも絶滅危惧種。
そういった意味では待った甲斐があった。

[PR]

by mk0126 | 2016-04-30 15:16 | ・鉄道 | Comments(0)
2016年 04月 30日

2016-04-30 5053レ/EF66-30

d0335518_15033448.jpg
山陽本線 宇部駅 EF66-30
5053レ 吹A18 EF66-30+コンテナ 月ウヤ (2016年04月30日)


宇部駅でゼロロクが見れるとの事で空港で始発を撮影後、電車で宇部駅へ。
電車が宇部駅へ到着して、一度改札口へ、すると貨物列車が通過、EF66-33でした、どうやら昨夜からかなり送れていたらしく、カメラを構えていたら良かったと後悔。
その後4番ホームへ、くだり列車は逆光になってしまうが撮影。
これで3度目かな?一番多く撮影しているゼロロクな気がする。EF66-30番台とは縁があるのかな。

[PR]

by mk0126 | 2016-04-30 15:02 | ・鉄道 | Comments(0)
2016年 04月 23日

2016-04-23 Japan Airlines Boeing737-800/846

d0335518_15403051.jpg
Japan Airlines Boeing737-800/846
JA319J JL291 (2016年04月23日09:36) 撮影-山口宇部空港 UBJ/RJDC

午前中の着陸撮影は大体が逆光になってしまうので、思い切って自転車で結構遠い常盤の波止場へ。
この場所からなら反対側からとれるので逆光は防げるということです。

[PR]

by mk0126 | 2016-04-23 15:40 | ・山口宇部空港 UBJ/RJDC | Comments(0)
2016年 04月 17日

2016-04-17 2072レ/EF66-30

d0335518_11514752.jpg
山陽本線 EF66-30 (2016年04月17日)
2072レ 吹A5 EF66-30+コンテナ 山陽本線、大道駅周辺で撮影。

前日の夕方に宇部駅で入れ替えしている姿を撮影、この日は防府の方へプライベートなお出かけ。
万一のためにカメラを持っていってた。
貨物チャンネルを確認すると昨日のEF66-30がこちらに向ってきてるようで、鉄橋付近で撮影。

[PR]

by mk0126 | 2016-04-17 14:55 | ・鉄道 | Comments(0)
2016年 04月 17日

2016-04-17 1051レ/EF66-26 

d0335518_11472791.jpg
山陽本線 防府駅 EF66-26
1051レ 岡A19 EF66-26+コンテナ (2016年04月17日)

EF210からの変更でまた一機ゼロロクを撮影できた。
追いかけ始めてから一番最初に撮影できた車両だった。

[PR]

by mk0126 | 2016-04-17 11:45 | ・鉄道 | Comments(0)
2016年 04月 11日

2016-04-11 All Nippon Airways / JA8674

d0335518_22134168.jpg
All Nippon Airways Boeing767-300/381
JA8674 「ゆめジェット」 NH697-700 (2016-03-13)

この日やって来たのは”ゆめジェット”、未だにこの塗装だが、油断していたら次見た時には通常塗装に戻っていた、という事にはなりたくないというのもあり、天気もいいので空港へ。
いつもと同じようなアングルでも悪くはないが、顔は影になるが八王子の丘でスタンバイ。
RWY07からのアプローチ。



続く・・・
[PR]

by mk0126 | 2016-04-11 22:12 | ・山口宇部空港 UBJ/RJDC | Comments(0)
2016年 04月 10日

2016-04-10 All Nippon Airways / JA604A ”STAR WARS JET" 

d0335518_18504485.jpg
All Nippon Airways Boeing767-300/381ER.
JA604A ”STAR WARS JET" NH693-696 (2016年04月10日)

この日は明るい時間帯に当機が飛来、生憎の天気だが個人的には今までで一番まともに撮影できた。
そもそも日がある内に撮影したのはこれで二度目。通常ならこの便の離発着は全て逆光になってしまう、この日は黄砂の影響で視界は悪かったが、お陰で完全逆光を防ぐ事ができた。
次こそは晴天を期待しよう。



続き・・・
[PR]

by mk0126 | 2016-04-10 18:50 | ・山口宇部空港 UBJ/RJDC | Comments(0)
2016年 04月 02日

2016-04-02 Boeing 767-300/381ER JA607A

d0335518_23414177.jpg
All Nippon Airways Boeing767-300/381ER
JA607A 福岡空港FUK/RJFF (2016年04月02日) 

先日の土曜日に福岡空港へ行ってきました、なかなか時間がなく最近は殆ど記事を書いていませんが、今年も書ききれないほど沢山の思い出が作れた春休みになりました。
さて、話はそれましたが、この機体は最近、国際線仕様からドメ転され国内線仕様として改造されたばかりの機体、福岡空港では初撮影。 この日の本命はCALとAARの二機のジャンボ、また近いうちに今回の遠征の記事も書かせてもらいます。


続き・・・
[PR]

by mk0126 | 2016-04-02 23:40 | ・福岡空港 FUK/RJFF | Comments(0)
2016年 04月 02日

2016-04-02 Boeing737-500/54K JA8500

d0335518_22055541.jpg
ANA WINGS Boeing737-500/54K .
JA8500 撮影-福岡空港 (2016年04月02日)



[PR]

by mk0126 | 2016-04-02 22:05 | ・福岡空港 FUK/RJFF | Comments(0)
2016年 04月 02日

2016-04-02 Asiana Airlines Boeing 747-400/48EM .

d0335518_19295477.jpg
Asiana Airlines Boeing 747-400/48EM .
HL7421 OZ132(2016年04月02日AM10:09)

この日はチャイナエアラインの747とアシアナ航空の747が飛来するということで迷わず福岡空港へ。
先にやって来たアシアナ航空、見てわかると思いますが貨物コンビ型、タ-ミナルでカ-ゴドアを開けていたようで、何か大きな荷物でもあったのでしょう?
個人的にアシアナ航空の747は初撮影になり、見事なコンディションで撮影できとりあえず一安心。


[PR]

by mk0126 | 2016-04-02 19:29 | ・福岡空港 FUK/RJFF | Comments(0)